入場

会場入り口付近でコール本を配っていたのでゲット。てか、知っているイラストレーターさんが参加していたのにビックリ。
しばらくして、前述の身内と、その御友人の方と合流。身内のブログで自分のことは御存じだったそうでw
あちゃー、前日も某噴水広場でやらかしてきたんですが。あれは明らかに、私のTシャツの青さが原因かと(ノ∀`)
一緒にコール本見たり、ニコ動や名古屋のライブ会場の話とか、いろいろ。競馬の話はびっくりしました。自分たちの後ろにも、そのことを御存じの方がいて、教えてくださったり。アイドルの生誕日記念のレースを実現できてしまう競馬の世界ってすごいわ。それをさせるアイマス人気ももっとすごいけど。
で、意外とすんなり入場。300番台前半なので、場所はどうしたものかと相談したら、そこはさすが地元民、前方に穴場があるとのこと。読み通り、だれもいなかったので、速攻でそこに滑り込み。ありがとうございます。お陰様で、一部分を除いて、悔いなく跳べましたm(_ _)m
身動き取れなくなるほど入るのかなと思ったら、意外にそうでもなく。こちらの穴場もそれなりに入ってきて、我々の隣は集団っぽかったのですが、その人たちもどうやら我々と同様、跳ぶ方のようで、向こうから、そういう集団なのでOK? と確認を取ってきたんですが、我々もそうなので全然問題ないですよ〜みたいな感じで受け答えして、一緒に頑張りましょうという流れに。あ、ちなみに、響鬼のリストバンドで反応してくれた方、まともな受け答えができなくて済みませんでした。あれ、ネタで狙って着けたのではなくて、たまたまだったんです。ちなみに、ツアーTシャツに着替える前は響鬼Tシャツでした・゜・(ノД`)・゜・