OND Presents Perfect Pussy Primary Heaven 〜PPPH祭り#4〜

日曜深夜に追記予定。そんなに内容は長くしません。というか、今のオレには、いろんな意味で無理w
到着したときは、喜多修平の「Shining☆Days」の途中。身内の日記にセトリのリンクが張ってありましたが、その前はONDが3曲と佐藤ひろ美が1曲。とりあえず、自分のストライクゾーンが歌われてはいなかったので、安心。
・・・ストライクゾーンねぇ。やまけんがライブ中に何度も言ってたのは「おまえらアニメ偏差値高過ぎ!」。オレ、思いっきり偏っているからなぁ・・・。身内で流行りの曲ぐらいは聞くようにしているけど、やはり作品を知っているのと、知らないのとでは全然違うからなぁ。もう、完全に劣等生ですわorz
しかし、今回は、これはねーよwと感じたものが多かったかな。 一応、ピックアップしてみると、
・マリデルの「ぱーやっぱー♪」。
・だにーと喜多の「Over the Future」。
・遠藤、だにー、喜多の「ラブリー☆えんじぇる!!(」。
初音ミクの「崖の上のポニョ」。
こんな感じ。1つ目は、はっきり言って、ちょっとしたおっさんが「ぱーやっぱー♪」ですよ。ありえんw
2つ目と3つ目、何となくぐだぐだ感があって、個人的には不完全燃焼。そういえば「?でわっしょい」もそんな印象。
4つ目。これはやまけんもやばいと思ったのか、ネットとかのレポでは実名は出さずにぼかしてほしかったようですが、まあ、無理でしょうw
ちなみに、登場するときにミク自身の絵とかは出ずに、あたかもそこに存在しているかのようにスポットライトを動かしているというような演出。そこは脳内補完しろということで。
私流ストライクゾーンとしては、やはり
清水愛の「キラメキラリ」。
清水愛が呼び込まれて出てきたときの衣装が、はっきり言ってアイマスのステージ衣装のコスプレそのものなんですわ。この段階でアイマス曲を確信。よかった、UO持ってきて。しかし、曲がごまえーだったらいろんな意味で死んでたなw
それから、やはり出てきた影山ヒロノブの「恋せよ女の子」。
すみません、ゆかりコールを影ちゃんコールにして、またやらかしてきましたm(_ _)m
あと「Don't say "lazy"」とか「メグメル」とかは、本当に格好よかった。
しかし、マクロスF楽曲が3曲とは。本当に好きだな、やまけんw
ざっと感想はこんなところで。終演後はドリンクも引き換えずに、とっとと撤退しました。ドリンクチケ「キラメキラリ」のときにどっかに飛んでいっちゃったのよねorz